ハンドメイド☆リメイク裁縫 写真~趣味diary

手作り作品や、自然写真など~健忘録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

リメイク猫ベッド

ご無沙汰しております。ネームを” Fumi ”に変更しました<(_ _)>最近忙しくて、ハンドメイド作品を作る暇が、中々取れないです。袖の伸びが気になっていた服を使って、猫ちゃん用ベッドを作ってみました♪ハイネック部分を切りました。 裏にして首部分を縫い合…

初・ハーバリウム作り

近くのお店のイベントで、ハーバリウム作りをしてきました。 まず、好きな花を選んで、この青い面積に合うようにセットして配置をイメージします。細長いピンセットを使って、花を入れてゆきます。私は、好きな紫をメインに、華やかな赤、白、ちょっとピンク…

パスケースのお直し①

此方、パスケースです。頭の部分の紐が、伸びてしまって戻らなくなりました(;_;) 中のリールを取り出して 100均のリールを購入。 紐を外し 中にセット 縫い合わせます 直りました(」*´∇`)」 裏 これで、お出掛け一緒に行けますね(*ノ∪`*)

革紐のブレスレット作り

昨年チャレンジしました。 鉱物収集の趣味もあり、ゆくゆくは天然石アクセサリー作りに生かしたいと思っています。今回のキットは、ビーズです。 作り方は絵付きで載ってましたが、、 ここまで、4、5回はやり直しました(ノД`)・゜・。完成です。亀甲結びが…

ビーズのワンちゃん作り

知り合いの方にあげる為、作ってみました。クリスタルビーズのチワワちゃんです♡ 私、目が悪くて、こういった作業は苦手なんですが、楽しんで~頑張りました♪ 顔の部分出来ました♡ 身体の部分も作り 顔と胴体を付けて 出来上がり♡ 違う色のキッドもあるんで…

検定結果

アロマテラピー検定一級、無事合格しました(^^♪ 久々の勉強は、初め頭がついていかず。でも、楽しかったです♪アロマオイルの事の、簡単に知る事が出来趣味の楽しみの幅が広がりました(*^_^*)

初 つまみ細工体験

今年初め、手芸店にてつまみ細工の体験をしてきました(*^_^*) ”見本”こんな感じのブローチになります。丸つまみという花びらの形で作ります。小さくカットされている、ちりめん布を三角に折り、端をカット。手芸用ピンチで止めて、端にボンドを付け乾かしま…

検定試験終了

勉強中だった、”アロマ検定一級”の試験が、昨日終わりました。 勉強は久しぶりだったので、大変でした(^^;)家の用が疎かになってしまいました。。でも、終わってみれば楽しかったです。興味の幅が広がりました♪結果は6月です(*^_^*)

新学期

今、新学期が始まり、子供の学校の事、他、勉強している事があり、忙しくしています。 また、時間が出来てきたら、手作り雑貨等作りたいと思います。

お香作り体験会に行って来ました

上野にある『下谷神社』で、お香作り体験会のイベントがありました 何度かキャンセル待ちし開催三日前に、運よく予約出来ました!(^^)! 此方に載っている原料プラスαで作っていきます。 右の原料粉と左の液体香料 貴重な香料だそうです。 椨粉という、糊の役…